コイケなおやつ部

開発秘話

開発秘話 シェアして食べよう! ハッピーバーレル スコーン和風バーベキュー篇

ハロウィーンも終わり、次に楽しみなクリスマスやお正月がやってきますね。

家族や友達と集まってパーティーを楽しむ機會が増えるのでは?
そんなときに、とっておきの商品、「ハッピーバーレルシリーズ」のご紹介です。

happy-barrel-1.jpg

ハッピーバーレルは185g入り。なんと通常のスコーンの2倍以上入っています。
比べてみるとこんな感じです。
迫力があります。

happy-barrel-2.jpg

ところでハッピーバーレルとは何ぞや?直訳すると「幸せの樽」?
ん?パッケージの下のほうに何か書いてありますね。

happy-barrel-3.jpg

「シェアして食べよう!」
どうやら、みんなでシェアして食べるのにぴったりな、開け方らしいですよ。
パッケージの裏のシール部分を開けて食べる「パーティー開け」は有名ですが、それとは違う開け方みたいですね。


それでは、この説明書き通りに開けてみましょう!

STEP1.「袋の上部を開ける」「袋の両端をつまむ」
普通に開けます。普通ですが、どうやらここが重要ポイントらしいですよ。

happy-barrel-4.jpg

次に袋の両端をつまみます。
おっとっと。こぼさないように、気をつけましょう。

happy-barrel-4-2.jpg



STEP2.
「內側に折り込む」

つまんだ両端を內側に折り込んでいきます。下から見るとこんな感じ。

happy-barrel-5.jpg


STEP3.「押し上げる」
ぐいぐいっと押し上げていきます。同時に中のスコーンも上に上がってきますから、ここもこぼれないように慎重に。

形を整えて、「ハッピーバーレル」の出來上がり!

happy-barrel-6.jpg

おお!これはつまみやすい。
お皿も要らないのが嬉しいですね。
サイズもコンパクトで場所を取らないし、見た目もかわいい!

happy-barrel-7-4.jpg


中身が少なくなってきたら、底をぐいっと押し上げると、またまたスコーンが上がってくるので便利です。
まさに「幸せの樽」ですね。

味は、お子様から大人まで、
みんなが大好きなスコーン「和風バーベキュー」と「濃いとうもろこし味」、
お酒ともぴったりなポテトチップスSTRONG「サワークリームオニオン」と「巖塩ブラックペッパー」の合計4品です。
年末年始はハッピーバーレルでみんなで仲良くシェアして食べてくださいね。

happy-barrel-all.jpg

開発秘話トップへ戻る
强奸乱伦-乱伦电影