コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

カラムーチョ アジアンムーチョ トムヤムクン/アラビアンムーチョ ハリッサ?ビーフ

こんにちは!
コイケヤのオグラです!

8月の新商品は「チキンラーメンポテトスナック」や「KOIKEYA PRIDE POTATO 海老のかき揚げ」など日本らしい味わいのものが多かったのですが、ここにきて異國情緒あふれる新商品が登場したとのこと!

「アジアンムーチョ トムヤムクン」「アラビアンムーチョ ハリッサ?ビーフ」です。

20180823-1.jpgパッケージもいつものポップなイメージのムーチョとは違ってなんだかムードのある感じ(〃?艸?)

辛くておいしいカラムーチョとすっぱくておいしいすっぱムーチョの夢の共演といっても過言ではない"カラすっぱい"ムーチョ

今回は『世界カラすっぱ探検』と銘打って、世界のカラすっぱい味をムーチョにしたんだとか。

まずは「アジアンムーチョ トムヤムクン」、いってみよーー!!

トムヤムクンと言えばタイ料理を代表する辛くて酸っぱいスープですよね。

タイ料理が好きでタイ料理屋さんや本場タイでトムヤムクンを食べたトムヤムクンマスターオグラ、今回のアジアンムーチョはいかがなものかと申しますと...

20180823-2.jpgうんうん!本場のトムヤムクンのようにエビやチキンの旨みスパイスやハーブがしっかり効いていてかなりの再現度です。

けっこう辛いのですが、複雑な旨味にスパイス&ハーブのアクセント、そこにきゅっとレモンの酸っぱさがまさにトムヤムクン!

タイ料理がお好きな方はこの味たまらないんじゃないかと思います!

ちなみにオグラはどはまりの予感しかないです、ほんとおいしい。

今回はもう1品、「アラビアンムーチョ ハリッサ?ビーフ」もあるのです!こちらもいただかねば!

と、食べる前に???みなさん"ハリッサ"ってご存知ですか?

"ハリッサ"というのは辛くてほんのり酸っぱい地中海地方定番の調味料なのですが、最近日本でも輸入食料品を扱うお店なんかでもちらほら見かけるように。

さて、説明はこのへんにしていただきましょうかね。へへっ。

20180823-3.jpg口に入れるとビーフの旨みががつーーーーん!牛肉そのものを食べているようです、お肉感すごい!

なんだろう、なんかビーフカレーっぽい味わい...と思ったらそれもそのはず、クミンが入っているではありませんか!

ビーフの旨みに唐辛子とビネガー、さらにクミンの香りが合わさってクセになる辛酸っぱさに仕上がっています。

こちらも先述の「アジアンムーチョ トムヤムクン」に負けず劣らずほんとおいしい。

ポテトチップスを食べたとき以上の満足感がありますよ。

20180823-4.jpgヒーおばあちゃんのコスチュームもアジアン&アラビアンでかわいい「アジアンムーチョ トムヤムクン」「アラビアンムーチョ ハリッサ?ビーフ」

8月20日(月)から全國コンビニエンスストアで先行発売

8月27日(月)から全國のスーパーや一般のお店で発売

となります。みなさんもこのカラすっぱムーチョで異國の気分を味わってくださいね。

ぱくログ新商品トップへ戻る
强奸乱伦-乱伦电影